元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 限定トッピング「魚玉」を喰らう

武蔵野市

どうも、土屋圭二郎です。

ラーメンは1年に200杯以上食べています。

JR中央線三鷹駅から徒歩5分ほど、「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」に訪問しました。

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼のお店紹介・券売機メニューなどはこちら。

今回は限定トッピングの「魚玉」を頂きたいと思います。

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼限定トッピング

魚玉(ギョッ玉)
魚粉入り生卵 60円

※生玉子の食券を購入して、回収時に「ギョッタマで!!」とお伝えください。

スポンサーリンク

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 限定トッピング「魚玉」

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 限定トッピング「魚玉」

こちらが、トッピングの「魚玉」。

生卵に魚粉が振りかけられているもの。

生卵は通常時でもトッピングとして提供されているのですが、魚粉が入ったのは珍しい。

魚粉の香りを楽しみたい気持ちもあるので、トッピングの「ニンニク」をどうしようか悩むところ。

スタ満ソバに「魚玉」をトッピングするとこんな感じ。

スタ満ソバのトッピングは、結局「ニンニク+背脂」でオーダー。

ニンニクの強めの風味が魚粉と拮抗するかと思いきや、仲良く融合してくれました。

ただし、魚粉とニンニクでいえば、やはりニンニクのパンチの方が強め。

玉子のまろやかさと、魚粉の香りが加わり、ひと味違うスタ満ソバを味わうことが出来ました。

そういえば…今は無き「小金井二郎」にも魚粉のトッピングがあったのを思い出しました。
ニンニクのパンチに魚粉の組み合わせは、意外にも前からあった組み合わせでした。

スタ満すず鬼では、このような限定トッピングを時々出すことがあります。

次の限定トッピングがどのようなものなのか楽しみにしていましょう!

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼のお店データ

所在地
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパート B1F
Googleマップで見る

営業時間
18:00~21:00

定休日
日曜

全席禁煙

駐車場
なし

Twitter
https://twitter.com/suzukisutaman

Instagram
https://www.instagram.com/suzukisutaman/

コメント

タイトルとURLをコピーしました